知ることで役立つこともある。
興信所でできる調査について紹介しているサイトです。


家族が突然失踪してしまった。子供が家出をしてしまった。こんな時、とりあえずやるであろうことは、警察への失踪届の提出でしょうか。けれど、家出や失踪って一人一人探してくれてるわけではないんだそうです。何か事件に関係していれば探すこともしてくれるようですが、家出や失踪をして事件や事故に巻き込まれてしまう方が多そうですし、そうならない為にも、待つのではなく、興信所などに調査をお願いした方がいいのかもしれない。


ただ待つだけで失踪や家出をした人間が返ってくるとは限らないのですが、残された家族からすると、どこをどうやって探せばいいのかわからないものです。失踪前の動言や古くからの友人関係など、取るに足らないパーツを組み立てて足取りを追う作業。時間も手間もかかり、仕事場をしていればそんな時間を捻出するのはとても難しいと思います。だったら、興信所に人探しの調査を頼んでみることも考えた方がいいのではないかと思います。


一時前、人探し調査を装って、お金をだまし取る詐欺事件がありました。結局その人はまだばれてていませんが、地道な作業だけに時間がかかるのは当然だし、詐欺をする人間にとっては、やりやすいのかもしれません。もちろん誠実な興信所がほとんどなんでしょうが、興信所を探す際には、公安委員会の届け出番号をチェックしたり、興信所の所在地を確認したりすることが大切だと思います。


もしも、家族や恋人が突然いなくなってしまったら、待つことを選択する人は多いのではないかと思います。
けど、時間がたつにつれ足取りを追うためのヒントや手がかりが少なくなってしまうので、もしも、どうしても探し出したいと思ってしまうのであれば、早めに興信所に頼んだ方が見つかる率は高いのではないかと思います。



離婚と法律の知識
離婚の時に知っておきたい、法律の知識を掲載しています。
女が浮気調査を頼む時
浮気調査の流れや事前にチェックしておきたい情報を解説しています。